公立第一志望校はこれでダメなら諦めろ!奇跡の逆転合格勉強法のQ&Aと口コミ

サイトトップ > 問題はどのくらいの量ついてますか?

問題はどのくらいの量ついてますか?

この教材は問題集ではありません。

この教材であなたのお子さまに身に付けていただくのは、問題の解き方” ”問題の考え方” です。

ですので、問題量は一般的な問題集よりも少ないです。

おそらく、あなたのお子さまが今やるべきことは、”問題量をこなす”ことよりも 問題の解き方、考え方を知る事です。
大人の私たちでもそうですが、やり方、進め方を知らない仕事は
時間もかかるし、辛いですよね。
ただ、やり方を知り、進め方がわかった途端、その仕事のスピードは一気に加速しませんか?

これは、子どもでも同じことなんです。
解き方、考え方を身に付けた途端、問題数はいくらでもこなせるようになるんです。

重要なので繰り返しになりますが、この教材は問題集ではありません。
しいて言えば、問題をこなせるようになるための教材です。

しかし、せっかくこの教材で問題の解き方、考え方がわかっても、
ただ知っているだけでは意味がありません。実践してみて身に付きます。

ですので、問題の解き方、考え方を学んだ直後に実践できるように、多少の問題を付けてあります。

構成上、問題数を多くすることもできますが、問題数の多さを見て
お子さまが、後回しにしてしまっては意味がありませんので、
この問題量にしてあります。

もし、地域のトップ校を狙うような、問題の解き方、考え方がわかっていてあとは、問題数をこなしていく段階であれば、この教材を買わずに市販の問題集をたくさん買うことをおススメします。

よくある質問 Q&A一覧


inserted by FC2 system